ニュース一覧

Merry Xmas !

12月23日、志摩観光ホテル様のクリスマスケーキを
従業員の皆さんに配布しました。

 

 

2023年12月25日

旬を味わおう 【第2弾】

6月初旬に、黄色いスイカ「金色羅皇」を従業員の皆さんに配布致しました。

今秋は旬を味わおう第2弾ということで、「すや」の栗きんとんを配布致しました。

 

 

2023年10月23日

新入社員歓迎会

10月19日、伊勢市「炭火焼うなぎ 南家」にて
新入社員歓迎会を行いました。

 

2023年10月19日

防災教育・移動用発電機の点検を実施しました。

地域の様子や過去の災害について知り、
災害時における危険や対策について考え、
災害時に会社や個人で何ができるかを考えました。

今後高確率で発生するとされる南海トラフ地震について、
従業員の防災意識を高めることにより、減災へ繋がればと思います。

 

 

2023年09月06日

慰労会

 今日は、弊社新入社員がトーエネック営業本部主催の
外注担当者新入社員教育を無事に終えましたので、
伊勢市「炭火うなぎ 南家」にて昼食を兼ねて慰労会を開催しました。


 8日間にわたる担当者新入社員教育の受講、本当にお疲れ様でした。
 本教育により、工事の進め方について具体的に学ぶことができ、
今後の業務に活かしていけることと期待しております。


 また、担当者としての基礎を教育していただきました株式会社トーエネックには
素晴らしい研修プログラムを組んでいただき、お礼申し上げます。
 受講者からも「とても勉強になりました」との感想を聞くことができました。

 今後もこのような研修にはぜひ参加させていただきたいと考えておりますので、
何卒よろしくお願い致します。

 

2023年07月14日

激励会を開催しました

今日は、弊社新入社員が明日よりトーエネック営業本部主催の
認定協力会社施工担当者教育へ参加に際し、
伊勢市内「黒潮ダイニング花」にて昼食をかねて激励会を開催しました。

 

本、教育にて認定協力会社としての施工品質確保と、
安全意識向上の強化を期待したいと思っています。

 

また、支援教育の参加により
トーエネックへの帰属意識を社内展開出来ることが
相互企業間の利益と関係構築に繋がる事とも信じています。

 

2023年06月27日

スマートバンドを配布しました

夏も本番になってくると、現場作業で職員に発生する熱中症や私傷病などの
労災リスク増加が心配になります。

 

これまでも熱中症対策には空調服配布着用、休憩時の体調確認、塩飴配布、
経口補水液の完備、充電式ポータブル冷蔵庫完備等の対策を行ってきました。

 

今回は、スマートバンドを社員に配布しました。
心拍数や血中酸素レベルの測定値を目安に、個々の体調について
日常的に職場全体で情報交換ができ、健康運営に繋がれば嬉しいと思っています。

 

 

2023年06月26日

社長のひとり言

今回は「季節の味を家族で感じましょう」をテーマに、
今が旬の熊本県産『金色羅皇(こんじきらおう)』を
従業員の皆さんに配布致しました。


私は「季節の旬を感じる」と「現場の空気を感じる」は似ていると思います。
不意に旬のものをいただいたときは「もう、そんな季節か~」と思い、
それをきっかけに家族や従業員と話します。


現場においては、
例えば「内装業者さんが朝礼に参加していたな」、
「そういえば、内装工事に関わる自社の作業は終わっているかな」と
内装業者さんが円滑に作業できるよう考えます。

ひとつの情報をきっかけに、
次の行動を紐づけて考えるという思考は同じように感じます。

季節の移り変わりを家族で話したり、作業の内容、手法を
作業員で話し合うことにより絆を深めていただけると嬉しいです。

 

2023年06月08日

三重県SDGs推進パートナーに認定をいただきました

三重県SDGs推進パートナーに認定をいただきました。

~制度の目的~
三重県内における企業や団体等のSDGsに向けた取り組みを見える化し、
持続可能な社会の実現に向けた取り組みを広げていくことを目的とした制度です。


SDGsとは、
「持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals」の略で、2015年9月に国連サミットで採択された、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中核をなす、2030年までの国際目標です。
17のゴールと169のターゲットで構成されており、「誰一人取り残さない」ことを理念に、多様性と包摂性のある社会を実現するため、世界各国、日本各地で達成に向けた取り組みが広がっています。

 

2023年01月26日

~新年のご挨拶~

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もお客様に快適な空間を実現するべく、

社員一同、誠心誠意努める所存で御座います。

また、当月より社員が1名増えることとなりました。

本年も倍旧の御支援の程よろしくお願い申し上げます。

2023年01月01日